FFV DA2 質問板
233466
検索:
OR
AND
■掲示板に戻る■
|
ホーム
|
使い方
|
携帯へURLを送る
|
管理
ミンドラ内部データについて
1:
キャトルテイク
:
2022/04/30 (Sat) 09:44:59
クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?
掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。
こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
124:
キャトルテイク
:
2022/10/22 (Sat) 02:31:22
いくつか細かい点に気付いたので報告、質問をさせていただきます。
①毒の打撃追加効果(コモン621)で設定ミスあり
条件分岐:変数[3126、3226、3326、3426]が0となっているところは0以下が正しいです。
②休み系について
・眠り、麻痺状態のときに食らうと、
足払い:さらりとみをかわした 誘う踊り:つられておどってしまった
となります。
動けない状態で動けるのは不自然に感じたので、改造の方では下記の通りにしました。
足払い:きかなかった 誘う踊り:つられなかった
③眠り、麻痺、休み系を食らった時の力ための解除処理
現状は下記の通りで、解除になっていないものがあります。
・ラリホー系、甘い息、足払い、誘う踊り
味方:デボラとトンヌラは解除、他6人は解除されない
敵:解除
・眠り攻撃、焼け付く息、麻痺攻撃
味方、敵どちらも解除されない
・パルプンテ転ぶ
味方、敵どちらも解除(問題なし)
尚、改造の方では全て解除にしました。
④最後に、眠り、混乱のターン数について質問です。
下記の通り、同じ状態異常でも技によってかかるターン数が違いますが、これはバランス調整が理由でしょうか?
・ラリホー系、甘い息:2~4ターン
・眠り攻撃:3~5ターン
・メダパニ:5ターン
・混乱攻撃:3~5ターン
名前:
E-mail(省略可):
画像:
投稿前にプレビューする
Copyright © 1999-
FC2, inc
All Rights Reserved.