FFV DA2 質問板 233462


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
17:ヒルダガルデ :

2022/06/11 (Sat) 22:10:09

①1424は、1のときパーティアタックで眠りや混乱を治す、0はスキップの役目です。
よって敵しか使ってこないのしかかりは1でなくてよい、というわけです。
また、ダメージ処理の後で0を代入しているので、呪文に0を代入する必要はありません。
コモンの呪文ページで0を代入しているのは不要、まわしげりはミスですね。

②これは自分でも何のためにしたのかわからなくなっていて、それでも200を引かないと
おかしくなりました。(なぜバブルスライムはうまくいくんだろう…)
新しい敵を作るなら200を引く処理は入れておいたほうがいいです。

③すばやさ、みのまもり999だと非常に面倒なことになりますが、250なら
そのコモンで大丈夫と思います。

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