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1:キャトルテイク
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2022/04/30 (Sat) 09:44:59
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クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?
掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。
こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
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185:キャトルテイク
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2022/11/25 (Fri) 22:04:10
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>>184
修正版確認しました。薬草、毒消し草の表示、問題なさそうです。
ご対応、ありがとうございます。
魔人のダメージ、けっこう上げましたね。
これくらいのダメージなら、中盤のボスあたりに開幕に運ゲー作戦で使うのもありかもですね。
Extreme版の魔人のダメージは、トンヌラの攻撃力に依存する仕様にしてテストしようと思ってます。
今回の追加報告です。
①グランバニア2Fのマップ(323、002、007、033、050)でバリアの位置がそれぞれ違ったので修正。
②第一サティアソ600Gの宝箱にインパス判定がなかったので修正。
③ルーラのフォーンのォが小さかったので修正。
これは、先日の真シドー(雑)のファイルで既に修正済みなので、確認してみてください。
④フォーンの地下の兵士に囚人を逃がした後のセリフを追加
「牢屋に閉じ込めていた囚人が脱獄したんだ。王様からこっぴどく怒られちまって 減給だってよ。とほほ。」
⑤アメジストの宝箱にインパス判定がなかったので修正。
⑥扉が開かないときのパターンについて、下記のように場合分けした。
(1)鍵を持っていないとき
「扉には 鍵がかかっている。」
(2)上位の鍵を持っていないとき
「扉には 鍵がかかっている。持っている鍵では 開けられなかった。」
(3)スイッチで開くタイプの扉
鍵を持っていないときは(1)、持っているときは(2)と同じ
⑦ピラミッド北東の扉に触れたときにメッセージが出なかったので修正。
⑧ピラミッド南西の扉の右上マスに触れたときにメッセージが出なかったので修正。
⑨メダルの祠、水門の祠の最後の鍵の扉が、シナリオ進行度17以上だと鍵がなくても開くようになっていたので修正。
⑩現状、原版のつよさのHP/MP表示はピクチャーがm60までしかなく600以上が表示できませんが、真シドー(雑)のファイルはm61~m99のピクチャー追加とコモン972~979を修正済なので、よろしければコピペしてください。