FFV DA2 質問板 233318


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
194:kao :

2022/12/02 (Fri) 02:04:48

>>191 193
打ち込みによる制作物とはおもいませんでした。
一時期MU128を使っていたのでMU2000音源で作られたというのをリンク先で見て納得の音質
oggによるイントロ→メインのループはやった事はありませんが、考えはあるので出来たらやってみましょう
そのままドラえもんのFFで検索かければそれっぽいのが見つかります
Steam2003は名前こそ2003ですがリリース日で考えるとRPG MAKER 2015でさらに改造が加えられていってます

>>192
そこまで見てくれるとは思わず恐れ入ります。
音が大きいのはもしかしたら二重再生になってたかもしれません。
感度良すぎに関しては、仕組みとしては該当キーが押しっぱなしの時は押されているものを実行なので
長押し防止処理を入れて防いでます。抜けですね。
並び替えに関しては書き忘れてましたが、キャラチップ処理部分は入れておらずでした。

ループに関して、ドラえもんFFは無印2003製と記憶してるので恐らくmidi
>>144でも出しましたが、自分が確認に使ってるプレイヤーはGGSLightというソフト
なお、決戦!サルーイン.midに関してはCC111対応されていて修正不要です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.