FFV DA2 質問板
233452
検索:
OR
AND
■掲示板に戻る■
|
ホーム
|
使い方
|
携帯へURLを送る
|
管理
ミンドラ内部データについて
1:
キャトルテイク
:
2022/04/30 (Sat) 09:44:59
クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?
掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。
こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
224:
ヒルダガルデ
:
2023/01/04 (Wed) 10:07:23
あけましておめでとうございます。製作応援しています。
⑤について
変数[0006:行動者]が8以下直後の7行を削除し
条件分岐:[変数2001:敵No]が1以上
条件分岐:[変数2003:HP]が0以下
条件分岐:[変数2078:ニフラムかバシルーラか]が0
指定ラベルへ飛ぶ2番
分岐終了
分岐終了
分岐終了
(同じ分岐を8匹分作る)
スイッチの操作:[463:一時スイッチ]をON
イベント処理の中断
ラベルの設定:2番
また、私もバグを発見しました。
ペルポイの町の夜にジョアンナ、シスター、子供が寝ているマスに、
昼間シスターが移動してそのときにはなすをするとその方向には誰もいないとなります。
寝ている3人の1ページ目に空イベントを置き(今の1ページ目が2ページ目へ)、
話す系、便利ボタンのイベントからの呼び出しを2ページ目にすると解決します。
名前:
E-mail(省略可):
画像:
投稿前にプレビューする
Copyright © 1999-
FC2, inc
All Rights Reserved.