FFV DA2 質問板 233272


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
278:キャトルテイク :

2023/05/21 (Sun) 00:13:46

世界一高い塔、第3サティアソで細かいバグなどをいくつか見つけたので報告します。

◎世界一高い塔
①マップ368のEV26の階段にインパス判定がある。判定スイッチはトパーズ洞窟のもの。

②マップ369~370の(22,18)の位置を調べるとEV21の階段移動のイベントが発生する。
(マップ368にもあるが調べられない位置なので問題はなし)

③マップ369の宝箱⑧(EV48)と宝箱⑨(EV51)のインパス判定が逆になっている。

④マップ369の屋上にいるミニデーモンが空中を歩いてしまう。

◎第3サティアソ
⑤マップ371のシスター(EV40)に牢屋越しに話しかけると「その方向には誰もいない。」になる。

⑥マップ371の宝箱③(EV26)のインパス判定にスイッチのダブりがあり、トパーズ洞窟のスイッチが適用されている。

⑦マップ371の宝箱④(EV27)で持ち物いっぱいで諦めたときのスイッチが間違っている。

⑧マップ373は、371と372に同じマップがあり、373の方は使われてないため不要。

⑨ボスを倒した後にボスがいたマスに話しかけるとメニューが開けなくなる。

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