FFV DA2 質問板 231764

ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
314:キャトルテイク :

2023/09/30 (Sat) 00:00:27

ヒルダガルデさん

テストプレイのご了承、ありがとうございます。

早速ですが、もょもと編のテストプレイ用データをアップしました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org3054942.zip.html

パスワードは、誰もが開くことができないように、
原版の戦闘プログラムを読み解かないと分からないようにしてあります。

ダウンロードパスワード:AAAABBBB
解凍パスワード:DQMSxAAAABBBB

AAAA、BBBBには、下記の4桁の数字が入ります。

・AAAA
マダンテなどの大技が2ターン連続で発動しないように、
「大技の次のターンの1回目の行動は通常攻撃をする」
という指示を与えているコモンイベント№

・BBBB
4発目のゴッドハンドに割り当てている行動変数№

尚、テストプレイ用データは、ストッパー用のモブを配置していないので、
最終試練までクリアしたらそこで終了をお願いします。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.