FFV DA2 質問板 233438

ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
323:キャトルテイク :

2023/10/12 (Thu) 01:00:58

ヒルダガルデさん

下記の呪文・特技の仕様を変更してみようかと考えているのですが、
テストプレイをしてみた感じ、変えた方が良さそうか、そのままでもいいか、
ご意見をいただけるとありがたいです。

①ボミオスの命中率
現状:ルカナンと同じ
変更案:ルカナンの2倍

Extremeの4人戦闘のボスは、ラゴスを連れていけるほどの余裕はないため、
素早さが高いボスに先攻するにはボミオスが必須になります。
(特に星降る腕輪がない最終試練~水龍撃破まで)
中盤以降のボスでデバフが効くやつは、命中率が高くても60%なので、
現状はボミオスがかかるかどうかも運要素がかなり関わってきます。
そのため、命中率を上げて、運要素を少なくしようかと考えています。

②はやわざの威力
現状:通常攻撃と同じ威力で3回攻撃(原版と同じ)
変更案:攻撃力を0.9倍にして3回攻撃

テストプレイの感想を読んで、ボスの攻撃力がインフレしているExtremeでは、
原版と同じ仕様だと強すぎるかもしれないと感じたのと、
「目にも止まらぬはやわざ」という素早い攻撃でもあるので、通常攻撃よりは威力を少し落とすのもありかと考えています。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.