FFV DA2 質問板 233470


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
344:ヒルダガルデ :

2024/01/07 (Sun) 22:32:54

少し進んだだけですが報告

第3サティアソ
もょもと ハッサン トンヌラ ゼシカ 平均LV32
一発でキングレオ撃破 
道中、トンヌラのメダパニダンスが役に立った。原版の馬車なしダンジョンでトンヌラを
入れることはほとんどなかったのでキャラ選択の幅ができてよかったです。

光の教団
平均LV33 
バズズの行動がデレて、一発で撃破!世界樹しずく、メガザルダンスも使わず。
ちょっと敵のHPが低く感じた。

バグ発見(まだあった・・・)
スノードラゴンのように2回目の行動をするときとしないときがある敵を混乱させて、
2回目に行動なしが選択されると、「○○は混乱している!」とだけ表示される。
[2011:敵1攻撃回数が2以上]の分岐中
 [2058:敵1混乱ターンが1以上]の次に条件分岐[1390:敵1行動2が1以上]を追加
で解決すると思います。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.