FFV DA2 質問板 231771

ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
358:ヒルダガルデ :

2024/01/15 (Mon) 22:55:26

種屋についてはコモン916で、商品の代金を入力するところを購入時か売却時かで
分岐するだけでいいような気がしましたが、まあ明日にでもやってみようと思います。

世界樹の葉、雫、飲み薬は私でも店売りはしませんね。
原版はドロップで一応量産できるのは、そこまでする人はいないと思ったからです。
(いましたけど…)

さて、本日真シドー撃破しました(TAKE4!)。全員レベル50、レアドロップはメカバーンから1個あり
種はほとんど使わず、まだ余力があったので種を使い切ればレベル48くらいでもなんとか
いけそうでした。
感想
これまでのボス戦は、攻撃がきついターンをまともに食らうと立て直せず、
いかにそれを回避するか、他行動をさせるか、を見つけるというのが難しかったのに対し、
真シドー戦では大技を食らうのは避けられず、崩れた状態から復帰させる最善手を
考えるのが難しかったと思います。マダンテが耐えきれてあまり崩れなかったので、
あと50くらいダメージを増やしてもいいかと。

全部終わって一番苦労したのはやはりデビルテンタクラーでしたw
馬車がない戦いが下手なのか入れ替え戦法が得意なのか…

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.