FFV DA2 質問板 233445


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
38:キャトルテイク :

2022/07/04 (Mon) 00:11:31

ご回答、ありがとうございます。
イメージ問題なさそうで良かったです。
まずは試してみますね。

一応、今のところ変身前後で名前はそのまま。
既存ボス、新規ボスで、変身またはパワーアップをするボスを登場させる予定です。


尚、新規モンスターを追加する場合は、下記のコモンに追加すればいい感じですかね?

敵ピクチャ:162~169、188~191 (192~199は前半の敵のみだから追加は不要ですよね?)
敵ピクチャ幅:200
敵データ:406以降

ちなみに、192~199を確認して気になったところがありまして、

・199のスライム
 変数の操作:[0119]加算,変数[0002]の値 の行が入ってなかった。
 192~198のスライムには入っている。
 その他の敵もざっくり見たところ入っている模様。

・192、193のスライム、ドラキー、ゆうれい、いっかくうさぎ
 変数の操作:[V[0003]]加算,変数[0002] となっているが、194~199は代入になっている。
 その他の敵もざっくり見たところ代入になっている模様。

これらはどちらも間違いでしょうか?

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