FFV DA2 質問板 231757


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
385:キャトルテイク :

2024/03/29 (Fri) 00:03:28

>>383
なるほど、そういうことでしたか。
GGSLightでmidiファイルを聴いたら、ループ開始位置が曲始めから1拍分ズレているのが確認できたので、ループ開始位置を曲始めに修正してもらえば、2ループ目の1小節目は4拍になりそうですね。
(GGSLight、便利ですね。)

修正するファイルは「DQ5 洞窟」の方でお願いします。


>>384
結論として、今後のミンドラExtremeのBGMの確認は、今まで通り、Windows10内臓音源で行うことにしました。
尚、VirtualMIDISynthをインストールした状態だと、ツクール2000でWindows10内臓音源を鳴らせなくなってしまったため、一旦アンインストールしました。
(サウンドフォントをOFFにしたり、既定デバイス設定を変えたり、再起動をしたりなどしても戻らなかった)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.