FFV DA2 質問板 231949


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
395:キャトルテイク :

2024/04/09 (Tue) 00:35:17

前回の配信で、混乱が治ったときの「我に返った」のメッセージが、キー入力をしないと送れないと指摘がありましたね。

コモンを確認したところ、バフ、デバフ、状態異常の効果が切れたとき、
・眠り、麻痺、休み・・・ウェイト0.8秒でメッセージ送り
・上記以外・・・キー入力でメッセージ送り
となっていました。

メッセージ速度によってウェイトを分けるべきかを検討しているのですが、効果切れのメッセージは速度が1~2あたりだと見落とす懸念があるなと思っています。
なので、メッセージ速度1~4ではウェイト0.8秒で固定、速度5はキー入力、としてみようかなと考えています。
何かご意見あれば、お願いします。

変更する場合は、rev4からの適用の予定です。


また、>>381のwaveファイルの件で、「ツクール2000のゲームアプリを立ち上げた直後に戦うと0.3~0.5秒くらいメインが遅れる傾向にある」という問題は、解決できました。
イントロの前に、メイン部分を「音量0%」で流し、イントロ→メインと流すと遅れがなくなりました。
これは次回のrev3で適用します。

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