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ミンドラ内部データについて
1:
キャトルテイク
:
2022/04/30 (Sat) 09:44:59
クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?
掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。
こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
42:
キャトルテイク
:
2022/07/08 (Fri) 01:16:16
ご回答、ありがとうございます。
これってコモン106~113は戦闘中、コモン907~914は移動中の道具1~8個目を表示させている感じですかね?
また、コモン907~914も、907、908だけに変数397の代入処理が入っていました。
こちらの代入処理はどこかのコモンと関係しているのですか?
ちなみに、道具文字数を設定している目的も、併せて教えていただけるとうれしいです。
その他、細かいところではありますが、いくつか質問があります。
1)ラリホーマとザキの耐性貫通力について
ザクソンの賢者の話では、ラリホーマとザキはラリホーとザラキと比べて防ぎにくいとありますが、コモン533、541、589、540、544、596の内容を見比べて、かかる確率は同じ確率のように見えました。
この他にも関係しているコモンがある感じですかね?
2)あやしいひとみ(強制睡眠)について
「眠り耐性無視で100%かかる」という設定になっているのかと思ったのですが、睡眠耐性が-1%以下になると防げるようになっていました。
ラックの種で大量ドーピングした場合でもかかるように、コモン733の変数479の代入値を-999999にしてはどうでしょうか?
3)変数2、3について
呪文やブレスなどのコモンの最初の方に、変数2には100、変数3には0と、無耐性時の値が代入されていますが、この処理って必要でしょうか?
その後のアルゴリズムで、変数2、3に敵と味方の耐性値が上書きされるので、削除しても問題なさそうに思ったもので。
自分の改造では敵の耐性を味方と同じ仕様に変えるので、もし削除するとエラーが起きるのであれば、最初に変数2に0を代入する必要があるなと。
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