FFV DA2 質問板 233439


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
58:キャトルテイク :

2022/08/14 (Sun) 06:06:11

ご回答、ありがとうございます。

◎バシルーラ
なるほど。バシルーラは命中を上げる設定にしているイメージだったのですね。
言われてみれば、経験値やゴールドが入らないのであれば、
命中率はバシルーラ>ザキにした方がいいかもですね。
 ①乱数1~100で命中判定を3回にする
 ②乱数1~50にする(ザキ10のときでも命中率がバシルーラ>ザキになる)
 ③消費を3に減らしてザキと同じ命中率にする
といろいろ手はありそうですが、どのように修正設定しますか? その設定に合わせようかと。

◎会心での混乱治癒
イベントの呼び出し:打撃系追加効果 という部分を追加すれば治る感じですね。
その下の追加効果は、会心と追加効果を同時に行うと表示などがバグったりするかもなので、
ひとまずそこはノータッチにしてます。

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