FFV DA2 質問板 233432


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
70:209 :

2022/08/19 (Fri) 02:11:23

CGPの209です
まだ修正アップがありそうなのでセーブデータ不具合修正したものをお送り致します
https://dotup.org/uploda/dotup.org2857834.zip Passはdqms
修正箇所はセーブポイントのあるマップ全てとスイッチとコモンを新規に1つずつ追加
理屈としては新規にスイッチを使い、そのスイッチで起動するコモンを新規に作り
セーブ後の処理を全てそちらで行う事でマップデータの処理不発を無くすって感じで

今回は、ブリッジのテキストデータも入れましたので
そのテキストをブリッジで読み込んで、出来たイベントを張り付けてくれれば
RPG_RT.ldbの上書きで途中作業がパーにする事を回避も出来ます

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.