FFV DA2 質問板
233354
検索:
OR
AND
■掲示板に戻る■
|
ホーム
|
使い方
|
携帯へURLを送る
|
管理
ミンドラ内部データについて
1:
キャトルテイク
:
2022/04/30 (Sat) 09:44:59
クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?
掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。
こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
93:
キャトルテイク
:
2022/09/09 (Fri) 00:59:14
力ためでバグを見つけたので報告します。
味方の力ためは、力ため攻撃後にデボラとトンヌラの力ため変数を0にする処理をしていますが、これだと以下のバグが起きます。
(1)デボラとトンヌラが同じターンで力ため攻撃をしたとき、後に攻撃する方は攻撃前に力ためが解除されてしまう。
(2)パルプンテで全員力ためが発動したとき、デボラ、トンヌラ以外の味方キャラが最初に力ため攻撃をすると、デボラとトンヌラの力ためが解除されてしまう。
また、デボラ、トンヌラ以外の味方キャラは、死なない限りずっと力ため状態をキープする。
本作の力ためは凍てつく波動で解除されない仕様のため、ボス戦で全員力ためが発動すると大抵のボスはボコボコにできる。
名前:
E-mail(省略可):
画像:
投稿前にプレビューする
Copyright © 1999-
FC2, inc
All Rights Reserved.