FFV DA2 質問板 233440


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
67:キャトルテイク :

2022/08/17 (Wed) 13:09:16

混乱関係についていくつか。

>>17にて、「変数1424,代入0」は呪文の項目は不要とのことだったので削除していたのですが、
混乱したキャラが混乱または眠ったキャラに呪文を撃つと治ってしまうようなので、
味方が使う攻撃呪文には全て「変数1424,代入0」を入れました。

確認したところ、修正版その12で、
ギラグレイド、イオ、イオラ、イオグランデ、ヒャダイン、マヒャデドス、ギガデイン
には「変数1424,代入0」が入ってなく、動作確認して混乱や眠りが治ったので、
修正をお願いします。

②トンヌラがモシャスをした状態で混乱すると、行動がモシャス前のものになってしまいます。
これをモシャス後の行動に修正したいと思ってます。

コモン612の条件分岐:変数0002が7のところに、変数1129が1~6,8のときで
新たに分岐を作ってみようと考えているのですが、ゼシカだけ混乱時行動をコモン613に
分けているので、修正が複雑になりそうな気がしています。
もし、修正が複雑になりそうなら、変数1129が1以上のときは攻撃のみとし、
それ以外はモシャス前の行動というように分けるつもりです。

③コモン612のもょもと、デボラ、ハッサン、ラゴスは、DSが10以上のときは攻撃のみに
なっていますが、これは真サル戦の難易度調整ですかね?
(いろいろ行動させたら難しくなりすぎたとか?)

>>33にてご回答いただいたギラグレイドの件、修正版その12で修正されてなかったので
修正をお願いします。

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