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1:キャトルテイク
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2022/04/30 (Sat) 09:44:59
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クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?
掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。
こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
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72:ヒルダガルデ
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2022/08/20 (Sat) 08:23:50
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お二方、いろいろありがとうございます。
>>66
①MAP81(002,001)EV0045の1ページ目
条件分岐:変数[1301]が7 の直前にスイッチ570(使ってないスイッチ)をOFF
条件分岐:変数[1129]が1以上のところでスイッチ570をON
②EV0045の2,3,4ページにも同じスイッチ操作を入れる
③(002,006)EV0059 行動者8、5、4のスイッチ[0365]をONにする分岐の後に
条件分岐:スイッチ[0570]がONのとき スイッチ操作[0365]をOFFにする
>>67②
コモン612 条件分岐:変数[0002]が7のところで
①条件分岐:[1129]が1のとき指定ラベル1へ飛ぶ 条件分岐[0002]が1の直後にラベル1を設定
②同じ条件分岐を2のとき~6のときまで作る
③条件分岐:[1129]が8のとき
スイッチ操作[0570]をON
イベント呼び出し コモン613
イベント処理の中断
④コモン613一番初めに
条件分岐:[570]がONのとき
スイッチ操作[570]をOFF
指定ラベル1へ飛ぶ
⑤条件分岐[0002]が8の直後にラベル1を設定
もょもと、デボラ、ハッサン、ラゴスが攻撃のみなのは難易度調整のためで、
弱い行動も強い行動もなくして運要素を小さくするためです。