FFV DA2 質問板 233471


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
99:キャトルテイク :

2022/09/09 (Fri) 23:53:22

ご回答、ありがとうございます。

>>93の件、承知しました。次回修正版でコモン1087の確認をさせていただきます。
自分は味方の打撃系コモン全て(501、558、559、560、562、564、607)に、力ためを解除するアルゴリズムを追加したため、コモンが長ったらしくなってしまいました(笑)

SPECIAL THANKSの件は大変有難いお話なのですが、自分も本作をプレイしている1人のユーザーに過ぎないので、209さんがご提案されている案に賛成します。

本作はもょもと&デボラ合わせて5周プレイしたので、さらに難易度上げた改造をしてみようと思って2000を買いました。
(2000でゲームをいじるのは実はミンドラが初です。)
そのような個人的な改造に対しても毎回ご丁寧に方法を教えて下さり、こちらの方が大変お世話になっており感謝しかありません。

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