FFV DA2 質問板 233270


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
129:ヒルダガルデ :

2022/10/24 (Mon) 04:08:25

>>124 125
①③⑤修正しました。
④たしかラリホー、甘い息は全体にかかるし序盤からアルミラージが使ってくるので短め、
メダパニは中盤以降だし、単体技のためサービス行動にならないよう長め、
攻撃追加効果はあまり考えずに3~5にしました。
>>127
①分岐87は135とし、ゲマの手先の行動29を135にしました。ついでに、もともとはスカラ状態なら
攻撃、となっていたのをヒャドにしました。
②③
これは敵が2体(モンストラー、ドグマ)が残っているときは緩い技、単体のときのほうがきつい技、
という意図のため、変数1360が2以上とすると逆になってしまいます。

>>126 128
変数1501~2000大丈夫です。
今日修正したコモン 621 589 608 610 622 623 633 499 217

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