FFV DA2 質問板 233518


ミンドラ内部データについて

1:キャトルテイク :

2022/04/30 (Sat) 09:44:59

クロゲパの製作攻略版で内部データの仕様や改変方法などを質問させていただいた者です。
今までは製作攻略版で、敵行動パターンの設定方法などを教えていただいておりましたが、今後の質問はこちらの掲示板でさせていただいてもよろしいでしょうか?

掲示板を変更したい理由は、製作攻略版はバグ報告や攻略方法などの情報のやり取りが目的であるため、データ改変について質問するのはあまりよろしくないかもと思ったからです。
(現に快く思っていない方もいらっしゃいました。)
最近はバグがほぼなくなってコメント数が減ったこともあって、データ改変の質問を書くと余計に目立つ状態にもなっていてよろしくないなと。

こちらの掲示板も「質問・感想・バグ報告」が目的かと思いますが、データ改変について質問してもOKですよ、との了解をいただけるのであれば、今後もこちらで質問させていただけたらと思っております。
180:ヒルダガルデ :

2022/11/23 (Wed) 22:37:45

>>175
ジョイパッドは ELECOM WIRED JOYPADELECOM WIRED GAMEPAD
実装メモリ 4.00GB(3.74GB使用可)
システム 64ビット 

オリジナルのタイトル画面とは、Kaoさんが独自に作った、
dragonquest 詩人の顔、minstrelsongのピクチャーが順番に出てくるタイトル画面から
lovesong探してが流れるロード画面まで、
という意味です。この間や、移動時のメニュー呼び出し、メニュー画面を呼び出してからの
カーソル移動、決定、キャンセルがジョイパッドではできませんでした。

>>176
①EV11の2行目でMAP81に移動しているので、発生源のイベントが他のマップにあったとしても
MAP81のEV52が呼び出されます。?[1]となるのはツクールの仕様で、そのマップにEV52がなくても
内部では記録されていて、MAP81に移動するとちゃんと52が呼び出されます。
②対象者の名前、HP、毒マークのピクチャー番号と、道具8個分のピクチャー番号が被っていて
厄介です。私のほうで作ってみますので、とりあえず他の設定を進めてください。

>>177
ありがとうございます。これから毎日の楽しみができました。
1回の時間が短いので、100回近くかかるかも・・・

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